40代の代謝が鈍った私が痩せたのは、
酵素ドリンクを使ったファスティングダイエットです!

40代のダイエット!痩せないと嘆く前に!

40歳になって身体もすっかりダブついてきて、一念発起ダイエット!
でも、食事を減らしても運動をしてもビクともしない体重に唖然((+_+))

40歳を越えると、だんだんと体重を減らすことが難しくなってきたと感じる人は多いようですね。
ダイエットをしても痩せる効果が出づらくなったのは、40歳を過ぎると代謝が減り、脂肪がつきやすくなるためだそうです。

015628

食事で得るカロリーを減らし、消費カロリーのほうを多くすれば痩せることができる。
これがダイエットの王道ですよね・・・
でも若いころと違って、思い描いた通りに進まないんです。

実際に好きなものを好きなだけ食べていては、40代では痩せません!
そもそもその食生活のツケがきているわけで、同じ食生活で痩せようと思うのはムシが良すぎるでしょう(*_*;
痩せない・・・と嘆く前に食事制限です!!

ちょっとご飯を減らす・・・とかのレベルでは無理です(笑)
それで成功したのなら、そもそもこのサイトに来てないわけですよね?
1日3食食べているなら、2食にしてみてください。
どの食事を抜くかは自分の生活パターンで抜きやすい食事でいいです。
1日2食の人は、どちらか1食の摂取カロリーを減らしましょう。

015630

確実に効果が出るのはファスティングダイエットです。
つまり断食ですね。
断食は敷居が高いという人には「ゆる断食」がおすすめです。
週に2回摂取カロリーを制限するというもので、簡単に言うと女性なら1日500kcal・男性600kcalを週2日実践するというもの。
2日は適当に決めてもいいですが、連続はせずに必ず間に1日はあけてくださいというもの。
子供や妊婦さん、病気の方は実践してはダメです。

詳しくは本がでているので >>> 週2日ゆる断食ダイエット

ゆる断食にしても1日断食にしても、空腹をどう紛らわすかが重要です。
代謝が落ちて痩せない40代には、やはり酵素ドリンクがピッタリです♪
これを炭酸水割にすると、お腹はけっこう膨張感でますよ~~

>>> ダイエットも美容も・・・欲張り40代の酵素ドリンク選び!

プラス今までダイエットのためにしてきたことだけでなく、代謝を活発にするための工夫をすることが、40代以降のダイエットでは必要になります。
毎日運動をすることが難しくても、週に2回からでもいいからはじめるべきです。

運動はやっぱり筋トレ系。
20代のときのように皮膚にハリがない分、ただ体重が落ちると体のゆるみは目も当てられません!!
しっかりと筋肉量を維持するために、最低限の筋トレはやっておいて損はありません。
食事制限して筋トレしても、100%ムキってきませんのでご安心を(^_-)-☆

サブコンテンツ

このページの先頭へ